ベトナム行ってきましたって遅すぎですね。

こんばんわFLYINGHIROSHIです

ベトナム行ってきたのになんも感想とか言ってなかったな~と思い、書きます。

画像多いので後は追記で~
さてさて、まずは夜のベトナムの道路です。

画像荒くてすいません。バイクがいっぱいです。横断できません笑

ベトナム1

交差点とか信号とか関係なくバイクは突破してきます。

現地の人に聞くと、一日5人は死者出るそうです。


んで、次はクチトンネル行ってきました。

クチトンネルって言うのは、南ベトナム解放戦線っていうベトナム戦争の時のアメリカと対峙してた軍の基地です。

簡単に言うとベトナム軍の基地です。ベトナム戦争については知らん人は調べてください。

自分は今回の旅の目的の一つであるこのクチトンネルに行き、ベトナム戦争の時のアメリカ軍のやり方の汚さを改め実感しました。まあでも、ベトナム勝ったしね。
ベトナム2
写真はアメリカ軍の戦車です。乗って記念撮影OKってことで、日本人ツアー客に混じって一緒に写真撮ってもらいました笑

もう一つの目的、ライフルの射撃です。実弾です。衝撃もすごくて音もすごくて、肩にぴったり付けて撃つんですが、終わってから20分くらいはまだ肩に変な違和感残りました。
ベトナム3
こんなん頭に一発くらったら死んじゃうわって、実感しました。人さえ殺さなければ存在しててもいいって思いますが、実際戦争に使われちゃ存在しないほうがいいって思います。ちなみにこのライフルは戦争の時の余り物らしいです。

んでそのクチトンネルってのはこんな感じ。
ベトナム8
すっごい狭いんだけどこれは観光客用に幅を広げたんだって。それでも暑いし暗いし狭いし息苦しいし。
こんな中で生活して戦争して生き延びて勝ったなんて、すごいね。

結局ベトナムは3泊4日行ってきたんですが、初日は夜着いたんで、近くのフォー食べて、その初日のフォー。
ベトナム5
もやしばっか。正直そんなにおいしくなかった。

でも屋台で食べたフォーはおいしかった!それは何でかと言うとベトナムで見つけた日本人観光客と友達になって一緒に食べたから笑
ベトナム6
やっぱご飯は一人じゃさびしいね!

話しずれた。初日はそのもやしばっかのフォー食べて、夜のサイゴンを歩き回って、結局飲み屋かバイクに乗ってる若者しかいなくて、引ったくりにもかつあげにも遭わず終わり。

次の日はさっき言ったクチトンネルツアーに行き、夜はそこで知り合ったバックパッカーの日本人と仲良くなり、ベンタイン市場っていう一番でっかい何でも市場の夜市場で飲んでくって楽しくて終わり。

次の日はメコン河クルーズってのに行って、南国気分を味わい、首に蛇巻いたり
ベトナム4
結局そこでも大学生グループと仲良くなり、楽しいひとときを過ごし、帰り際に一人の宮崎から来てるという女の子と知り合い、またベンタイン市場いってご飯食べて飲んで楽しかったなー。
ベトナム7
ベンタイン市場の屋台のご飯はこんな感じ。決してめちゃくちゃうまいって訳じゃない。
実際おいしいかおいしくないかって言ったら、おいしくない。でもなんか暑いし異国だし雰囲気楽しいし、そういう意味でおいしかった笑 あ、333っていうビールは薄いけど気候とマッチしててうまかった笑

んで、4日目はもう帰るだけ。短かったなー。でも楽しかった。いろんな人とも出会えたし、経験もできた。
お金も総額12万くらいで済んだし。二人で行けば半額くらいですよ。一人で行ったから高かったのです。

次は何処行こうかな。タイはいま情勢不安定だしな。ヨーロッパかな!ドイツとか。

まあまたお金貯めて行きますよ。

そんでFLYINGHIROSHI次のライブは!

4月22日吉祥寺ブラック&ブルー!!!

今度は一人でやります!ギター一本エフェクター多数アンプ2個で俺流弾き語りします!

長くなりました!

おわり!
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/12 02:31
コメント

管理者のみに表示